「 ビジネス・仕事 」 一覧

1 0 0

職場の座席は同じチームの人を同じ島にするより、別の島にして背中合わせのほうが断然良い

2017/11/12 | ビジネス・仕事

11 0 1

職場で感じた「女性がチームメンバーになること」のリスク。女性を避けるのは「悪」なのか

2017/09/04 | ビジネス・仕事

5 0 0

無駄な会議を減らして効率化するために心がけたい9つのこと

2017/06/17 | ビジネス・仕事

12 0 2

大人の男(おっさん)が気にしておくべき身だしなみはこれ!好感度アップ間違いなしです

2016/10/30 | ビジネス・仕事

7 0 0

サラリーマンよ!いい大人なんだから昼飯後はつまようじじゃなくて歯磨きをしようぜ

2016/09/24 | ビジネス・仕事

16 0 7

採用試験における学歴フィルターは有効だと思う件。東大卒と高卒は対等じゃないでしょう

2015/11/14 | ビジネス・仕事

27 1 7

サラリーマンである私のお昼休み(ランチタイム)の過ごし方をご紹介します

2015/10/26 | ビジネス・仕事

26 0 0

社会人として恥ずかしくないスーツの着こなし方をお教えします

2014/12/23 | ビジネス・仕事

13 0 4

過去の苦労話を若干盛って後輩に話をしてしまうのはおっさんの証拠。つまらない話はやめようと思った

2014/08/22 | ビジネス・仕事

13 4 3

打ち合わせのときはノートパソコン開くのはやめて会議に集中しようよ。PC見るなら参加しなくていいでしょう

2014/05/28 | ビジネス・仕事

39 22 5

喫煙者の給料下げてほしい…そう思うくらい仕事中にタバコ部屋で休憩しまくってる人がいて納得いかない

2014/05/24 | ビジネス・仕事

8 4 1

仕事のメールを見たらとりあえず何かを返信しておく。それだけで安心感・信頼感が違うよ

2014/05/22 | ビジネス・仕事

12 9 1

正論を言うだけなら誰でもできます。現実に即した意見や代案を出してあげるのが上司や周りの人の努めでは?

2014/04/30 | ビジネス・仕事

289 77 366

95%の完成度を3日かけてやるより70%の完成度を1日でやるほうが重宝される話

2014/04/24 | ビジネス・仕事

349 98 283

社会人になって初めて聞いた意味不明な言葉。それ、別にその言葉を使わなくていいよね…

2014/04/15 | ビジネス・仕事

9 4 3

「グロースハック(Growth Hack)」って言葉よく聞くけど何なの?私なりの理解を初心者向けに書くよ

2014/03/18 | ビジネス・仕事

  • メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。現在、37 人が購読中です!
    ※メールアドレスは管理人には知られません

  • ラブグアバが更新されたらプッシュ通知でお知らせします。

  • おっさん管理人グアバが執筆しています。ミスチル好き。
    私が気になったこと(主にスマホ/Webサービス/生活/ミスチル/たまにトイレ)について書いています。2017年3月時点で月間38万PV。
    詳細はコチラ

    フォローはこちらから!