私のブログを2000万円で売りませんか?という話が来た件。悩んで出した結論は…

スポンサーリンク

ブログ お金

当ブログの問い合わせページから、こんなオファーがありました。

「あなたのブログを買い取りに出してみませんか?推定ですが、あなたのサイトは1500万~2000万くらいで売れる可能性がありますよ!」というものです。

2000万円!?マジですか!?

この金額なら売ってもいいんじゃね?

スポンサーリンク

以前もブログ売却のオファーはあった

実は以前にもブログ売却の話は来たことがあります。

私のサイト(ブログ)を売却しないかという話がきた件。あなたは自分のブログを売れますか?

このときは具体的な価格は書かれていませんでした。

で、自分で「うちのブログに大した価値があるわけない。どうせ数十万程度でしょ。今のブログに愛着あるし、そんな金額じゃ売れないよ」と判断し、この話は流れていきました。

スポンサーリンク

8桁(1000万円)を超える買い取り金額

ブログ売るなら最低でも8桁の金額じゃないとな、と思っていたのですが、今回提示された金額は1500万~2000万円というもの。

前回のオファーと決定的に違うのはこの値付けがあるところです。

とは言え簡易査定によるものなので、実際は3倍程度変動する可能性はある、との注意書きがありました。

となると、500万~6000万円くらいまでの幅が出てくることになります。

かなり幅がありますが、それでも目安として金額が提示されると、じゃあ検討しようか、という気持ちにもなりますよね。

スポンサーリンク

でもブログは売りません

その金額を見て、正直私の心は揺れ動きました。

もしこの金額で売れるなら売ってもいいんじゃね?

最近はアクセス数も落ちてるし、ここらで区切りをつけるのもアリなのでは?

ブログ続けたいなら新しいブログ立ち上げれば良いじゃん!

…みたいな考えが頭を駆けめぐりました。

でも出した結論は「やっぱりブログは売りません」でした。

1000万円以上で売れるならもちろん感激なのですが、でも本当にそんな金額で売れるのか怪しいなーと思っています。

多分、当ブログを過大評価しているなと。

実態を知ったらこんな金額に値するようなブログではないと判断されそうです。

そして、やはり私はこのブログが好きみたいです。売るとなるとどうしてもふんぎりがつきません。

6年かけて育ててきたブログですから、お金積まれてはいどうぞ、と言える存在ではなくなってきています。

そういう意味では、私もブロガーなんだなあ、と改めて思いました。

まとめ

結局、前回と同じでブログ売却オファーはお流れになりました。

私のような弱小ブログでこれなら、老舗の有名ブログなら軽く億単位の金額が提示されるのかもしれませんね。

正直、今回はかなり悩みました。でもまだこのブログを続けたいという気持ちが勝りました。

というわけで、当面このブログの運営は続けていきます。

引き続きご愛顧よろしくお願いいたします。

<関連記事>

私のサイト(ブログ)を売却しないかという話がきた件。あなたは自分のブログを売れますか?

今のブログと全然異なるジャンルは別ブログに分けたほうがいいのか?私の結論は…

ブログでアクセスアップして稼ぐためのコツ・ヒント・Tipsを全て公開するよ

ブログ
スポンサーリンク
ラブグアバをフォローする
スポンサーリンク
ラブグアバ