私のサイト(ブログ)を売却しないかという話がきた件。あなたは自分のブログを売れますか?

スポンサーリンク

ブログ お金

最近、私のブログの問い合わせフォームからとある問い合わせがありました。

内容は「あなたのサイト(ブログ)を売却しませんか?」というものでした。

私のブログが売れるの?そんなことありえるんですか?

スポンサーリンク

サイト売却の話は結構あるみたい

自分のブログを売却するなんて行為は今まで全く想像もしていませんでしたが、実は結構行われている行為みたいですね。

「ブログ 売却」といったキーワードでググったら、実際にブログを売却した体験談とか、売買が行われている売却サイト?みたいなのが結構出てきます。

メルカリでゴミだって売れる時代ですから、ブログやサイトの売買なんて十分ありえる話なんですね。

スポンサーリンク

私のブログはいくらで売れる?

私のブログを買いたい!というニーズがあるのは、ブログ運営主にとっては大変嬉しいことです。少なくともお金を支払ってでも手に入れたいくらいの価値があるってことですからね。

でもここで気になるのは「私のブログはいくらで売れるの?」ってことです。

私のところに連絡があった企業のサイトを見ると、自分のサイト(ブログ)がいくらくらいで売却できるのかの査定申し込みができるようでした。

スポンサーリンク

でも私はブログを売るつもりはありません

でも私はその企業とコンタクトは取りませんでした。なぜかって?ブログを売るつもりはないからです。

いや、例えば私のブログが1億円とか2億円で売れるんならさすがに売却すると思いますよ。でもそんな査定がつくはずありません。

憶測でしかありませんが、せいぜい数十万ってところではないでしょうか。

いやいや、そんな金額、ブログ運営続けてたらすぐに稼げますからね。

そしてそれなりの期間運営していますので、やはり愛着もあります。時間がなくてなかなか更新頻度は上がりませんが、ブログ書くのも相変わらず好きです。

このブログを手放すのであれば、それ相応の金額と、どういう目的なのかを提示してもらわないと私は納得できないと思います。

まとめ

というわけで、私のブログ売却についてのお話でした。

でもこういう話が来るのは自分のブログがそれなりに評価されているからだと思うので、悪い気持ちはしませんね。

まあ金額を聞いたらバカにしてるのか?と思う可能性もゼロではありませんが。

いずれにせよ、今のところ売却するつもりはありません。8桁超える金額を提示されたら考えます(笑)

ブログ
スポンサーリンク
ラブグアバをフォローする
スポンサーリンク
ラブグアバ