検索で私のブログへたどり着いた人達へ!あなたの質問に全力で答えますよ!

スポンサーリンク

201404_0305

本ブログのアクセス流入元は大半がオーガニック検索、つまりGoogleやYahooなどの検索経由からとなっています。

特別書いた記事がバズらなくても毎日安定的にアクセスが見込めるようになるので、これはとてもありがたいことです。

で、ときどきGoogleアナリティクスなんかで検索ワードなんかをチェックしていると、「なんでこのキーワードでうちのブログに…?」と思うものもあったりします。

この人には私のブログは役に立たなかったんだろうなあ…と思うとちょっと申し訳なくも思ったり。

そこで、今回は私が気になった検索キーワードをいくつかピックアップし、それについて私がズバリ回答する!という試みをやってみようと思います。

面白いかどうかはわかりませんが、まあちょっと見てやってくださいな。

スポンサーリンク

私のブログにたどりついた検索キーワードたちに全力で答える

それでは気になる検索キーワードを見ていくことにしましょう。

11時からネットが遅くなる

マジですか?このADSL~光回線全盛の時代に?早めにブロードバンドを導入することをオススメします。

amazonの電子書籍はkindleでしか読めないのですか

そんなことはありません。Kindleはもちろんですが、iOS端末、Android端末でもアプリをインストールすれば読めますよ。

<参考>【Android】今さらながらKindle電子書籍をタブレットとスマホで読んでみた。これは実に快適! | love guava!

android simejiは使わないほうがいい?

ユーザーの許可無く入力した文字情報をサーバに送信しているとニュースになりましたね。

気にする人は使わないほうがいいでしょう。他にも素敵なIMEアプリはたくさんありますからね。

android 音楽 アプリ 無料 おすすめ 無料 有料 どっちがいい

ちょっと落ち着きましょう。

androidでデターローミングはオンの方が良いのか

国内で使うならオフのほうがいいです。オンにしたまま海外とか持ってっちゃうとえらいことになる可能性があるので。

emobileでウインドウズ8に入れません

全く関係ないので、それ以外の原因を疑いましょう。

loveを暗号化

暗号化してどうするんですか?loveは伝えないと意味がないですよ!

アドセンス 収益 さっぱり

最初はそんなもんです。私もブログ初めて半年以上さっぱりでしたから。

アドセンス広告で自分のスマホでクリックするのは大丈夫か?

大丈夫じゃないです。姑息なことを考えるのはやめたほうがいいです。不審がられるとあっさりアカウント停止とかされちゃいますよ。

あなたも入ってるのよ

何が??

アナル拡張しすぎて、裂傷した画像

うちのブログにそんな画像はありません。シムスの体位ならあるよ。

<参考>痔になりかけて病院行ったら悶絶した話。スマホ持ってトイレに長時間座ってる人は注意! | love guava!

お金がない 携帯解約するべき?

するべきだと思います。もっとお金をかけるべきものがありますから。

スマホという略 おかしい スマフォだろ

私はどちらかというと「スマホ」派ですけどね。厳密に言うとスマフォなのかもしれませんが。

奥さん 意味

奥さんを持つことに意味なんてないでしょう。ただ自分が一緒にいたいと思ったから、それだけのことですよ(カッコイイ!)

…そういう意味じゃないのかな?

ブログ 面白い 書き方

これがわかったら苦労しないですよねー。こんなの検索してる暇があったらなんでもいいから記事書くことに時間を費やしましょう。

ブログはどうやって書くの?

パソコン使って書いてます。スマホとかを使う「モブロガー」な人もいますが、私は断念しております。

<参考>私がモブログは大変だと思う4つの理由と、それでもやりたいときに使う3つのアプリ | love guava!

マイソフトバンクはお金がかかるの?

お金はかかりませんよ。Webで毎月の明細を確認して紙の明細をストップすれば、少し割引されるのではなかったかな。確か。すみません、うろ覚えです。

<参考>My SoftBankの「解約時に発生する費用等について」が納得いかなかったので確認してみた | love guava!

ミスチル 8月に合う曲

んー、何だろ?夏の曲ってことですよねえ。シーソーゲームとか、HANABIとかかな?

ランニング やせる 距離

距離というよりは時間を重視したほうが良いです。でもまあ強いて目安を挙げるなら「5kmを30分くらいで」がいいと思います。

<参考>1ヶ月で6kg減量した私のダイエット方法。王道だけどランニング&食事が効果的! | love guava!

悪口を言いそうな人の見た目

悪口を言いそうかはわかりませんが、「この人は私と性格合わなさそうだなあ…」というのはなんとなくわかります。そして大体当たってます。

<参考>人を見た目で判断してはいけない、っていうのが理解できない。大体見た目で判断できるでしょ? | love guava!

一般人がブログ開設して稼げますか?

小銭なら誰でも稼げるようになりますよ。でも生活できるレベルを目指すなら相当努力とセンスが必要だと思います。

<参考>無料で記事を公開して稼ぐのは批判されやすい件について思うことを書く | love guava!

図書券なんて古い?

古いかどうかはわかりませんが、最近あまり見かけなくなりました。そして、図書券よりAmzonギフト券のほうが私は断然嬉しいです。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?結構興味深い言葉で検索されてて、見ていて面白かったです。

しかしこの記事、それほど文字数多いわけじゃないのどに3時間くらいかかりました。。。約15,000の検索ワードに目を通して書いたので時間がかかったんです。

あんまり頻繁にできるネタじゃないな。。。

 

ブログ
スポンサーリンク
ラブグアバをフォローする
スポンサーリンク
ラブグアバ