2015年に買ってよかったモノ・アイテム4選

スポンサーリンク

商品 購入

2015年ももう終わりですね。短いながらも予定の詰まった休みを過ごされる方が多いと思います。

私もたまった諸々の作業をこなしてあくせくしています。

さて、今年一年の振り返りということで、2015年に購入したモノでよかった!これはオススメできる!というものをまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

2015年に買ってよかったモノ

ダイソン コードレス掃除機

[amazonjs asin=”B00EY8ZDGA” locale=”JP” title=”DYSON DC61motorhead DC61MH”]

コードレス掃除機としては決して安くないお値段なのですが、これを買ってから我が家の清潔度が格段に上がりました。何より妻が喜んでくれましたね。

ちょっとした埃や食べカスなんかがあればその場ですぐにこれで吸い取っちゃいます。普通の掃除機だとこんなに気軽にできませんからねー。

忙しいときは一週間くらいこれだけでも問題ないです。時間があるときに普通の掃除機でまとめてやっちゃう感じです。

ダイソンのコードレス掃除機「DC61」使用レビュー!見えないゴミやホコリが驚くほど取れておすすめ!

スマホ Nexus6

[amazonjs asin=”B00R7W88HG” locale=”JP” title=”Google Nexus 6 グローバル版 XT1100 並行輸入品 (32GB, ダークブルー) Dark Blue”]

正直、8万円以上という価格(購入時)は相当厳しかったのですが、価格に見合った活躍をしてくれています。

やっぱりGoogle謹製スマホなのでOSバージョンアップがすぐに降ってくるのは嬉しい点です。あと画面がデカくてキレイ。デカいのはデメリットにもなるんですけどね。

SIMフリーなのでそのうち格安MVNOに移行しようと考えています。

Nexus6を購入しました!iPhone6 PlusやNexus5との比較&使用感をレビュー

パナソニックの鼻毛カッター ER-GN10

[amazonjs asin=”B003XOS4MG” locale=”JP” title=”パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN10-K”]

男の身だしなみとしてこういうのあったら便利だなーと思って購入しましたが、かなりよかったです。

価格安いわりに大活躍しております。かなりおすすめです。

男の鼻毛カッターはパナソニックのER-GN10がコスパ高くておすすめ!眉毛や耳毛にも使える

BRICK HOUSEのYシャツ&ネクタイ

[amazonjs asin=”B0131X099E” locale=”JP” title=”BRICK HOUSE 長袖 スリム レギュラー BYLR20030C-96 シロ M-80″]

[amazonjs asin=”B00W8MSXI4″ locale=”JP” title=”BRICK HOUSE ネクタイ / ビジネス / フォーマル / 日本製ネクタイ 絹100% ブルー系 NTQ605265E-15 050″]

ブログでは紹介できていないのですが、いい加減いい年なのでいつも安いビジネスシャツばかり買うのもあれだなーと思い、初めて5,000円を超えるくらいのシャツを購入しました。

これがデザインとか着心地とかめちゃくちゃよい。少し奮発するだけでこれなら最初からこれにしとけばよかったなーと思いました。

ネクタイも生地がしっかりしていてバシッと形が決まります。

スポンサーリンク

まとめ

2015年はやや数が少なめになりました。購入自体はちょくちょくしていますが、それほどおすすめするようなものでもないなーというのは省略したのでこんな感じかな。

さて、2016年はどんな商品を買うことになりますかね。

<関連記事>

2014年に買ってよかったアイテム5選

2013年に私が買って良かった!と感じたおすすめアイテム8つ